資本主義者の浦島太郎が教えるお金の使い方 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

 今日は、久々にのんびりしているわけですよ。プログラム原稿を書きあげて事務局に渡した後は、もうホッとタイム(今日のみ。 お昼はパスタにしました。殆ど、具です。味付けは焼き肉のタレです。バターを入れると更にコクが出て美味しゅうございます。

 夜はカブを煮よう。夕べ、そうしようと思っていたのですが、疲れて寝ちゃいました、とさ。

 

 さてさて。お話は変わって。

 

 浦島太郎のお話のブログ記事をアップしている人がいまして、その名は吉田茉理さん。(茉理さん、どんどん新しいことにチャレンジして頑張っておられます。注目度、特大の人!)

 

 私が子供の頃、父が浦島太郎のお話を聞かせてくれました。私は父が言ったことを忘れません。物語を語ってくれた後、すごいことを教えてくれたのです。ちょっと端折りますが、書きます。

 

 いいか純子、浜辺でいじめられていたカメを浦島太郎は子たちから買ったんだ。お金を出してだ。これはまさしく資本主義。ただ助けるんじゃなくてお金を出して買って助けたところが凄いんだよ。だからな純子、困っている人がいたら、時にお金を出して人を助けることも大事なんだよ。

 

 そこで、子供のころの私は考えたわけですよ。お金を出して今の自分が人を助けることができることってどんなことだろう?と。 

 

 小学生だったころの私は閃いた!

 募金だわ。

 

 きっと誰かが助かると思って、私が子供のころから募金や寄付をよくしていたのは、父から聞いた浦島太郎の話が元です。

 

 今日は、吉田茉理さんのブログでそれを思い出しました。

 

 以上でアリマス!

 

 潜在意識って凄いと思います。潜在意識は知識と経験が入るデータバンクなのですが、大人になってからも、子供の頃に見聞きしたことを何かのきっかけで思い出すのですよね。ですから、いいことをどんどん入れていった方が大人になってからも幸せでいられます。

 

旗NEW5月23日:オトナの独学セミナー@Zoom14時~16時半

独学ブーム。

勉強に対しての心得とやり方

勉強魔の私がタンマリお届けします。

セミナーのみ3000円

セミナー+プログラム13000円

お申込みくださった方にはセミナー動画を差し上げます

お申込み締め切り日5月20日

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

宝石白山下純子個人コンサルティング宝石白

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子