レストランと潜在意識の関係 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

心地いいお客さんのいるレストランで食すと、
その場を気分よく過ごせます。
結果、心の健康にもつながります。
自分にとってよいばかりでなく、子供の潜在意識教育にもいいです。
 
 
私が何故常備菜を作り続けているかと言うと。
もちろん、帰宅後すぐに食事ができるようになのですが。
 
以前私は、帰宅途中にお腹が空いて空いて、
毎日のように外食をして帰っていました。
予算もありますから、
1000円ほどか、それ以下の金額のものを提供しているお店によく行っていました。
 
夕食時にお客さんのいないお店は、
はっきり言ってそれなりの味です。
ですから、
ファミリーレストランや定食屋さんに足を運ぶことが多かったのですが、
いつも気分が悪かったのです。
 
払える金額は、お客さんのレベルです。
 
廉価な金額提供のお店は、
従業員の制服はシワがより、汚れていることが多いですし、
家族で食べにきている人達は、全員がそうとは限りませんが、
「早く食べなさい」「姿勢が悪い」「騒ぐんじゃありません」「そんな食べ方やめなさい」
と、子供を叱る親の多いこと、多いこと。
そして、お父さんは自分が食べ終わると、スマホを見ていたり、子供の前でタバコを吸いだす人まで。
靴を脱いで食べている親子までいます。
 
私は、そういう状態を廉価なお店で何度もみて、思いました。
「この人達が悪いのではなく、
自分が選んでこのお店で食べて、勝手に嫌な思いをしているだけだわ。
ならば、もう、こういうお店には入らない。
どうしても何かを食べて帰りたければ、
デパートのレストラン街やミッドタウンとかのグレードの高いお店で、
値段を気にせず食べることのできる自分を目指そう。」
 
皆さん、グレードの高いレストランは、
親子の間でもいい言葉が交わされています。
「今日は頑張ったね」「美味しいね」「今日は良い日だね」
「美味しいもの食べたから明日も嬉しい日になるね」。
そういう会話が耳に入ると嬉しくなります。
 
レストランでの食事は、栄養ばかりでなく、
その場にいる人達の雰囲気や、従業員の在り方まで潜在意識に取り込むことになります。
どこで何をどんなふうに食べるのかはとてつもなく重要です。
 
私は親子で潜在意識レクチャーの時に、
お父さんお母さん方にいつも言います。
「外食の頻度を少なくしてでも、少し高めのレストランで食事をして、
親御さんとお子さんの潜在意識にいい影響を落として下さい。
外食時にはどういう態度で食事をすればいいのかの、
お子さんへのよい教育になりますよ。」と。
 
北海道からジャガイモをいただいていたので、
今日は、ひき肉で肉じゃかを作りました。
鍋の力は大きいですね。
ストウブのお鍋で、水を1滴も入れずに、ほくほくに美味しくできました。
3日分はたっぷりあります♪
立派な常備菜です。
とても美味しくできました。
image
 
 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

NEWあなたの潜在意識を活性化「健康」「人間関係」「仕事」「お金」

潜在意識マスターコース120日間プログラム リニューアル発売

 

NEWカギ名前は人生の鍵。意味を知って活かしていきましょう。

11月24日名前読み解きグループセッション@東陽町

 

NEWカラーパレット美術品で人生を豊かにしよう。マリー・アントワネット実家の美術品♪

ハプスブルク展解説付き個人コンサル(親子で潜在意識レクチャー)

 

赤薔薇純子さんの個人コンサルで人生変えてみませんか。
「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

ランドセル子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。水曜日配信になります。

児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画もあります。