敷地内同居の義母と絶縁したこと⑨ | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

 

どーも!30代2児の専業主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

 

フォローしてね…

 

【アメトピ掲載記事】

下矢印

地獄だと思った息子のヤバい行動

1歳検診で医者に指摘された目の異常

 

【よく読まれる記事】

下矢印

産後「妻に興味がない」クソ旦那

産後入院中の「豪華食事」全メニュー

 

→最初①話はコチラ

 

→前回の話はコチラ

第9話

 

 

 (お義母さん 70代)

 

(主人公イルカ 30代2児の主婦)

 

 

うちの家には、絶対に必要ないであろう

 

 

700リットルの新品冷蔵庫

30万超えゲロー

(支払いは、もちろん私達夫婦アセアセ)

 

 

 

夫は、もちろん「必要ない」と言ってくれると思っていました。

 

 

 

が、

 

 

 

まさかの返事。

 

 

 

 

夫「母さん(義母)が言うなら、700の冷蔵庫買おうと思ってる真顔」 

 

 

 

私「ハァーー?!ゲローアセアセ

 

 

 

まさかそんな言葉が返ってくると思わず

おもわず大きな声が出ました驚き

 

 

 

私「いや、、あのっ!ごめんねっアセアセ

夫くん!大きい声出して、、」

 

 

「でもねアセアセ私も冷蔵庫についてちょっと調べてみたんだ〜。

あのね〜○✕□△、、」

 

 

 

・700リットルの冷蔵庫は新品だと30万以上すること。

 

 

 

・一般的な4人家族は500程度でも問題ないこと 。

 

 

 

・だいたい10〜13年程で買い替えになるらしく、

子供が中高生(食べ盛り)になったときに700リットルに買い替えはどうか?

(とりあえず先延ばし)

 

 

 

と、夫に説明しました。

 

 

 

最初は面倒くさそうに聞いていましたがアセアセ

 

 

夫「まー真顔基本的にキッチン使うのはイルカだし、、」

 

と言ってくれて。

 

 

 

 

なんとか700リットルの冷蔵庫を

買わずに済みましたにっこりキラキラ

 

 

ほんっとーに

良かったぁぁーーーー爆笑

 

 

 

 

夫から義両親に説明してくれたので

ホッとしましたニコニコ

 

 

 

まだ、この時。

 

 

 

私は義両親のことをよく分かっておらず、、

 

 

 

のちに

義母と大バトルになるとはアセアセ

 

 

 

思ってもいませんでしたゲローアセアセ

 

 

続き↓

 

【アメトピ掲載】ママ友トラブルシリーズ↓

 

本日9/19からマラソン開始!

エントリーはコチラ↓

イベントバナー

 

 本日9/19 20時から下の商品

↓2時間限定↓

口コミ◎のアイテムばかりで悩むーラブ

ふわっとあったか毛布ほしいキラキラ

20%OFF1,980→1,584円

 

 

 娘(1歳)のベビー布団が、そろそろ小さいんですよね!!

安いし、洗えるから欲しいーキラキラ

20%OFF2,980円→2,384円

 

 

ジョイントマットの上に、洗えるマットひくと

クッションになって子供に安心キラキラ

 20%OFF3,580円→2,864円

 

 

私はブラックが好きです!!

髪の毛、寝癖のまま巻いても可愛くなるから欲しいラブ

50%OFF4,390円→2,195円

 

↓こちら明日9/20まで限定↓

ランキングNo.1キラキラ

焼くだけで美味しい!!

1キロあると分けて食べれるーラブ

20%OFF 4,700円→3,760円

 

 

ランキングNo.1キラキラ

 牛フィレ1キロなら安い!!

誕生日とかお祝いに食べてみたい!!

20%OFF9,900→7,920円

 

 

フォローしてね…