【ディズニー】熱中症対策でチェックイン12時に早めたこと | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

 

どーも!30代2児の専業主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(3歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

 

フォローしてね…

 

【アメトピ掲載記事】

下矢印

地獄だと思った息子のヤバい行動

 

【よく読まれる記事】

下矢印

産後「妻に興味がない」クソ旦那

全裸で「発狂」した想定外のこと

産後入院中の「豪華食事」全メニュー

 

↓最近のアメトピ掲載記事。

 

 

先日、

初めて家族でディズニーシーに行ってきましたラブキラキラ

 
 

 

もう9月とはいえ、日中は30度超えアセアセ

 

 

にディズニーとか子供に危険なんじゃないか驚き

 

 

息子(まもなく4歳)はまだしも、娘(1歳なりたて)が

熱中症になるんじゃないかと心配ガーン

 

 

そう思って。一応対策を考えてディズニー旅行をしてきました筋肉

 
 
小さいお子様がいるママ・パパさん
良かったら参考になりましたら嬉しいです!
 
 
 

【熱中症対策でやった事】

 

 

①チェックインを12時に早めて、暑い時間帯はホテルに帰る。

 

 

 

②ディズニーランドではなく

シーを選ぶ。

(ランドは日陰が少ないです。)

 

 

 

③日中はマーメイドラグーンを中心に過ごす。

 

 

 

この3つだけです!!

 

 

これでとりあえず、うちの子供達はまったく体調崩さなかったですラブラブ

 
 
 
①チェックインを12時に早めて暑い時間帯はホテルに帰る。
 
 
 
今回、うちの家族が泊まったホテルはこちらなんですがキラキラ
 
早い時間にチェックインできるか聞いたら、12時にチェックインを+4,000円で引き受けてくれましたびっくり(通常15時から)
 
 
これが安いか高いかは人によると思いますが、子供二人ともホテルで昼寝して夕方に備えることができましたよ!
 
 
チェックインを早くするプランがなくても、ホテルに直接聞いてみるのもいいかもしれませんキラキラ

 

 

 

 ②ディズニーランドではなくシーを選ぶ。

(ランドは日陰が少ないです。)

 
 

私も夫もディズニーに疎くて知らなかったのですがキョロキョロ

 

 

ネットで、赤ちゃん連れには絶対シー!

って推してる人が何人かいて、その通りにしましたw(ドヤ)

 

 

理由は圧倒的に日陰や室内のエリアが多いそうですびっくり

実際に日陰のベンチや室内のアトラクションが多く感じましたよラブラブ

 

 

 
③日中はマーメイドラグーンを中心に過ごす。
 
 

(マーメイドラグーンの外観。)

 

 

 

マーメイドラグーンは子供向けのエリアで、室内ですキラキラ

 

 

中は薄暗くてすっごく綺麗ラブ

デート等にもおすすめのエリアですラブラブ

 

 

レストランもありますが、アトラクションも、小さい子用の遊び場も冷房きいてて良かったですグッ

 

ただコーヒーカップ!見た目よりめちゃくちゃ怖くて後悔しました(泣)

 

 

 

(マーメイドラグーン中の様子)

 

 

 

この三つ以外だと、、

熱中症対策としては当たり前ですが、こまめな水分補給!

 

 

子供にポカリとか、薄めてあげてもいいと思いますが、塩分気になる方はお水でもいいと思いますキラキラ

 
 
マーメイドラグーンにいたら結構余裕で、チェックイン12時予定でしたが13時過ぎましたオエー
(でもキッチリ4,000円払いましたw)
 
 
子供達には、ホテルで昼寝してもらって17時前にはまたシーに戻りましたラブラブ
(17時から入園する人が増えるので、17時前に行きました。)
 
 
 
 (夕方用の服装に変えました♫)
 
 
16時過ぎても涼しくはないですが、過しやすいので長居できますよキラキラ
 
 
日中のホテルに帰る前の時間に、プライオリティパス(ファストパスの代わり)を取っておくとOK
 
 
夕方以降、乗りたいアトラクションもスムーズに乗れますラブラブ
 
 
夕食やパレードの時間も組み立てやすくなるので、一度ホテルに帰るのは結構おすすめですグッ
(ガッツリ寝ると、子供の回復すごい笑い泣き)
 
 
 
まだまだ9月も暑いですアセアセ
 
小さいお子様がいる家族の方や、体力、暑さに弱い方の参考になりましたら嬉しいですキラキラ
 
 

【アメトピ掲載】ママ友トラブルシリーズ↓

 

【アメトピ掲載】怖い幼稚園先生シリーズ↓

 

【人気記事】ヤバすぎた宗教信者シリーズ↓

【今マジで売れてる最強ショーツ爆  笑

ラインが出にくいので夏の必需品ですよラブ

ユニクロよりも安くてヘビロテ確実キラキラ

(浅履き6枚セットはこちら↓)

【秋はスニーカーの季節】

半額クーポン激安キラキラ少し厚底なので脚長効果もハートハートホワイトが無難だけどベージュも素敵ラブ

 

スリッポンNo.1キラキラ紐がないのが楽すぎるピンクハート

脱ぎ履きするの楽すぎラブ低め厚底グッ安いキラキラ

楽天No.1グリーンハート紐なしでカラバリ豊富キラキラ

黒が無難ですがカラフルも安いし可愛いハート

楽天No.1ラブ紐ありは見た目が素敵ピンクハート

カラフルイエロー◎安いし可愛いイエローハート

 

 

フォローしてね…