リボン5歳年長のシャイボーイを育て中!
管理栄養士のみのりです。
主に子育てのことを書いていますニコニコ
 

 


イベントバナー



 こんにちはニコニコ


先日、

小学校の入学説明会

がありました!


わーーー


いよいよ息子も小学生…。


寂しいえーんえーん



でも実際は小学生のほうが
一緒に過ごせる時間
多いんだけどね(笑)

そして、
大変だぁ…ネガティブと思ったのが、

入学準備の持ち物

多くて冷や汗ですアセアセ

私の場合
絶対ギリギリになるので、
早めに
少しずつ買い集めていかないと…!
(少しでも安く買おうとするから
こうなる…)


バースデイでは
入園入学準備コーナーがあり、
レッスンバッグなどが
置いてありましたおねがい
(チェックするだけ)

女子は可愛いのたくさんあるね…!


 調べてたら、

ランドセルカバーや防犯ブザーなど

持ち物リストに無いものも

買う必要があるとわかりましたびっくりマーク

 

 

↑反射して光る

ランドセルカバーいいじゃんラブ



 クリップポケットも

必要なのかな…??


息子の好きなアニアがあったよラブラブ


↓ブログにもまとめました!

 

 小学校入学準備に必要なものは?スケジュールも合わせて紹介!