リボン3歳のやんちゃボーイを時間勤務で育て中
旅行が大好きピンクハート
ワーママの管理栄養士みのりです。
 
投資信託で目指せ1000万星

飛行機旅育・おでかけ・おうち英語など発信中!
 


こんにちは。


先日夫に驚愕された話ですアセアセ



緊急事態宣言が終わったら

どこか行きたいね!


という話をしながら、


家計簿を書いていた日のことです。



夫「ところで、

今どのくらい貯金あるの?



と聞かれて、


現金の貯金額を答えたところ…




「えっ!!!」


「それしかないのに


遊びに行こうと思ってるの!?」



と言われました笑い泣き笑い泣き





我が家は投資比率高めで

現金はそこまで多くないし、

前回のブログに書いた通り、


ここ2年くらいは

あまり貯められなかったんですよねアセアセアセアセ





私は時短勤務なので、


ボーナスはそこそこもらえるけど、


月のお給料は少ない…えーん



でも時短ができるうちは、


こどもとの時間を優先したいおねがい



なんにせよ、


おかげで節約魂に火がつきましたプンプン!!!!



これからしっかり貯めていきます!!




うさぎ雑記ブログも書いています

ミラーレス一眼カメラ・ソニーα6400高倍率ズームレンズキットの口コミ・レビュー