乳歯が抜けました そしてまた虫歯発見 | 中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

息子の反抗期(成長)を記していきたいと思います
息子が楽しい毎日を過ごせるようにフォローしていきたいと思います

おはようございますニコ

 

またまた乳歯が抜けたら、隣の歯が虫歯発見のにーです歯

 

ちなみに、周りのお子さん、乳歯はもう全部抜けたという人結構いるんですけど、、

小5だとそんなもんなのかしら??

 

ということで、また歯医者に行ってきます病院

 

歯と歯の間はフロスを使ってるんですけどね、、

5番目が抜けて、6番目の間が虫歯になってという感じなんですが、歯と歯の間は見えずらいし、虫歯が進行しそうだし、怖いですね

 

あと、2本乳歯があるのですが、この歯も抜けたら、隣の歯との間が虫歯になってないか気になります

これも、仕上げ磨きしてるので、見つけることが出来たんだろうし、まだまだ仕上げ磨きは続けようかな・・

 

面倒だけどねあせるダウン

反抗期になったら、歯磨きも拒否されるのかしら??

ちなみににーは歯磨きに関してはどうせ、仕上げ磨きするなら、自分ではあまり磨かなくてもいいじゃない??と言ってます