冬休みの計画を練ってみた | 中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

息子の反抗期(成長)を記していきたいと思います
息子が楽しい毎日を過ごせるようにフォローしていきたいと思います

冬休みの過ごし方が決まりましたニコ

 

今年は

いや今年も冬期講習には行かずに家で勉強をするという感じで過ごすことになりそうです

いろんな塾の冬期講習のパンフレットを取っておいたのですが、にー的には全く行く気がないようですショック

 

せっかくなら塾の様子も見たいので冬期講習とかのちょっと塾の様子を体験して、どこにするか決めるとかできればいいと思うので

冬期講習に行ってみてもらいたかったんですが仕方ありません

 

とりあえず、冬休みには漢字が厳しいので漢字の勉強を復習することにしました

 

できれば、5年生までの漢字を総復習したいところですが、今の予定では5年生に習った漢字だけになりそうですあせるあせる

 

とはいえ、それだけでもやる気になってくれたのは良かったと思うことにして、また今年も長い冬休みが始まりますアップアップアップアップアップアップ

 

北海道に来るまでは、冬休みは本当にあっという間に終わってましたが、北海道は長いですね

自由研究もあるし、宿題に追われそうですあせる