とあるカード会社の対処法 | お金のこととかいろいろ

お金のこととかいろいろ

ゆるゆると綴ります

みなさま、お久しぶりです(;'∀')

久々更新、サクッといきましょう♪

 

先日、JCBカードよりこんな案内が届きました

 

『カードをなくしちゃった!不正利用されたらどうなる?知っておきたい緊急時の対応』

 

まさに、このブログで散々書いてきたことですね

 

やはり大事なのは、

①紛失に気付いた時点で迅速に連絡すること

注意点としては

②補償を受けるためには警察への連絡が必要

③補償期間は連絡した日から60日間←身内や同居人が関係してると保証されないかも

 

JCBはネットでこの紛失届ができるのでストレスフリーですね

 

改めて、子供の無断ゲーム課金は100%保証されませんから

ここは親の管理でしっかり未然に防ぐことが大事になります!

 

それでは皆様、今日も良い一日を(^▽^)/