二人目の子どもがなかなかできず、悩んでいるママ幼稚園へ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●二人目の子どもがなかなかできず、悩んでいるママ幼稚園へ

おはようございます。山口麻里子です。


昨日はこどもの日。柏もちをほおばる息子を見て、自分の子ども時代を思い出していました。

箱いっぱいに柏もちを買った母が、帰宅するのを待って、家族みんなで食べていましたよ^^


我が家は、娘と息子がおりますが、3歳、離れています。なかなか、二人目は、授からなかったんですね。


当時、ママ友の間では、「○○したら、2人目ができるらしいよ!」なんて、ウワサも飛び交うくらい、二人目妊娠は、難しいのだな、と思っていました。


一人目はできたけど、二人目がなかなかできないママへ。

半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~/坂本優子

¥2500
Amazon.co.jp

友人の妊活カウンセラーの坂本優子さんが、出版されたんです。


看護師の経験、自分自身が夫婦仲に苦しんだ経験を元に、妊活のカウンセラーのとして活動を始め、15名の方が妊娠。


内容には、カウンセリング的な内容や、ワークも盛り込まれているそうです^^


電子書籍なので、1人で悩んでいるママも、iPhonやiPadで、読むことができますよ~