よく使う場所に収納するのが、なくならない、探し回らずにすむコツです^^ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●よく使う場所に収納するのが、なくならない、探し回らずにすむコツです^^

こんばんは。山口麻里子です。


物を置く位置が、決められないんです~片づけられないの、と言う方の共通点~


3つ目の、「どこに置くことが、使いやすいのかがわからない」


これは、ご家庭によって違うのですが、「よく使う場所に置く」です。


例えば、朝、着替えるとき。


トップスを決めて、スカートを選ぶ。合わせるバックは、と、近くにあれば、うろうろ探しまわらなくてすみますよね。


キッチンで使うハサミは引き出しに、リビングで使うハサミはペン立て。と、使い道によって置くところを決めていきます。


参考にはなりますが、本に載っている収納が、必ず自分にも当てはまるわけではないので、違っても安心してくださいね~


3月20日(金)午前6時50分~7時5分、千葉テレビさんのシャキット!トクチュー!のコーナーに出演します!