生徒さんが集まる、人気のある教室作りをしていきませんか? | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●生徒さんが集まる、人気のある教室作りをしていきませんか?

こんばんは。山口麻里子です。


私は、家事代行サービスの仕事をしていて、子どもの頃から、片づけや掃除ができたり、好きだったら、大人になっても、困らないだろうな~と思い、子どもそうじ教室をスタートしました。


近所の子ども達を集めては、飽きないように、興味を持ってもらうにはどうしたらいいんだろう?と、試行錯誤しました。


やっと、テレビ局さんに見つけていただき、20日の金曜日には、千葉テレビさんで放映していただけます^^


友人の矢島久美子さんは、今から約20年前、当時、住んでいたマンションの集会室を借りて、リトミック教室をはじめました。



1枚のチラシを配布して、1人でスタートしたリトミック教室でしたが、気がつけば国内だけでなく、海外にも進出。160教室までに成長しています。


北は北海道、南は九州、香港とシンガポールにもお教室があるんですよ。


20年かけて築きあげてきた中でも、カリキュラムでつまづいたり、生徒さん集めがスムーズに行かないときもあり…


このような状況を乗り越え、現在は、


・リトピュア式リトミック指導法ノウハウを体系化し、学んだ受講生は延べ900名を超え。
・2013年には、生徒さんを集客をするためのノウハウも提供し、パワーブロガーの田渕隆茂さんとコラボ開催したセミナーは2日で満席。
・現在は、ゼロから教室をはじめる人向けに、「教室ブログ・言葉がけ・生徒集客」など教室経営についても指導中。



と、今では、日々、講師さんから嬉しい報告、受講生さんからの実践報告をいただいているそうですよ!


この矢島久美子さんが、これまでのノウハウを、こちらで惜しみなく教えてくださるんです。


人気教室づくり12日間無料メールセミナー。こちらから、登録できるそうです^^