船橋市内にある幼稚園で、講演。片づけと掃除が、こんなに深く、心に残り、目からウロコでした! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
⚫️船橋市内にある幼稚園で、講演。片づけと掃除が、こんなに深く、心に残り、目からウロコでした!

こんばんは。山口麻里子です。



きょうは、船橋市内にある幼稚園で、講演をしてきました。


総勢46名の幼稚園ママがご参加くださったんですよ!ありがとうございます^^


テーマは、「きょうからできる!子どもと一緒にカゼをひかない片づけとお掃除」です。


でもね、準備の最中、お伝えしたいことが、変わってきてね…


リビングの話にしよう、今より片づけが好きになれる、楽しめることをお伝えしよう!って気持ちが、ムクムクと湧いてきました。


なので、リビングに置くものの選び方、置き方について、お話してきました。


参加されたママからは、


「◯◯を持って、という話、心に残りました」


「片づけ、掃除が、こんなに深いと考えたことがなかったので、良かったです」


「◯◯というのは、目からウロコでした!」



などなど、感想をたくさんいただきましたよ♪



ワーク中。


この講演の内容と続きは、明日1月28日(水)に、こちらに書きますね。あなたのお家のリビングが、変わりますよ~^^