リビングにある、使わなくなった子どものおもちゃが捨てられません。どうしたら良いですか? | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●リビングにある、使わなくなった子どものおもちゃが捨てられません。どうしたら良いですか?

こんばんは。山口麻里子です。

成長に合わせて、増え続けていく子どものおもちゃ。

「思い出のものだし、なくなると寂しい」

「まだ、キレイだし、また、あそぶかもしれない」



そう思って、ホコリがかぶっていて、リビングの隅で、遊んでもらえないおもちゃでも、捨てられないんですよね。

これを断ち切るには、どうしたらいいか?

カレが教えてくれています^^