●キレイに片づいたリビングで、エッセンシャルオイルをたいて、ゆったり本が読みたいわ~ | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●キレイに片づいたリビングで、エッセンシャルオイルをたいて、ゆったり本が読みたいわ~

こんにちは。山口麻里子です。


朝、起きてきて、リビングに入ったとき、雑然としていて、一気に疲れませんか?



先日、お掃除にうかがったお客さまが、おっしゃっていました。


「何をどう片づけたら、いいのでしょう。リビングに入ったとたん、散らかっているって、感じるんです。


キレイに片づいた部屋で、エッセンシャルオイルをたいて、ゆっくり本を読みたいわ~」



リビングには、家族の使う物がありますよね。


キレイに片づいた状態とは、どんな部屋なのか?イメージ、できますか?



ダイニングテーブルの上には、何も置いていない状態。
床にも、何も置いていない。
カウンターの上には、電話と観葉植物だけを置く。



人それぞれ、片づいた部屋の様子は、違います。なので、まず、自分が生活したい部屋をイメージすることですね。


イメージができたら、行動するのみ、物の移動です。


処分するもの、本来あるべき位置に戻すもの。これだけですね^^


1月下旬、船橋市内の幼稚園で講演会 開催