ママがせっせと掃除や片づけをしたら、中2の息子も、机の上を、ピカピカにしていました! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●ママがせっせと掃除や片づけをしたら、中2の息子も、机の上を、ピカピカにしていました!

こんばんは。山口麻里子です。


ママが、片付けなさ~い!と言う以上に効果がある方法。


それは、「ママ自身が、片付けている姿を見せること」



「やっぱり、子供に背中を見せればいいんだよね~」と思えて、自分がせっせと家の掃除やお片付けにいつも以上に励んだところ…


野球と勉強で忙しすぎて、机の上がちらばってた中2息子が、何にも言わずに、机の上を、ピカピカにしたということが、最近おきました^^



本当に、なんにもやれと言っていないのに、急に一日で自分だけのチカラでピカピカ机にしましたからね!


おもしろかったです!


と、おっしゃるのは、アトピー・アレルギーを完治するには?江戸川区葛西のアレルギー相談室の山根貴子さん。


幼稚園生や、小学生でなくても、使った後、ママが戻すところを、子どもはちゃんと見ているのですね~^^

1月下旬、船橋市内の幼稚園で講演会 開催