つるつるシコシコ手打ちうどんと季節のフルーツたっぷりパルフェ。子どもランチ作り教室 | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●つるつるシコシコ手打ちうどんと季節のフルーツたっぷりパルフェ。子どもランチ作り教室

こんばんは。山口麻里子です。


千葉市花見川区にお住まいのIさま宅で、「子どもランチ作り教室」を開催しました。


参加してくれたのは、小学1年生と2年生の男の子が2人、女の子が4人の6名。


作ったのは、「つるつるシコシコ手打ちうどんと、季節のフルーツたっぷりパルフェ」です。




ただ今、粉をまぜて、足で踏んでいます^^6人で、大合唱。笑顔と笑い声がいっぱい♪



スタッフの林さんが、パルフェの盛り付け方をお話中。





トッピングのお野菜たちを乗せて、いただきま~す♪


自分でこねて、切ったうどん。人生、初めての体験に、夢中で食べています^^


「あれ(粉と塩と水)が、こんなうどんになるなんて、ビックリ!」とは、Kくん。


もりもり食べて、完食していました♪


秋休みの楽しい体験でした。自分の手で、うどんを作って食べるという貴重な体験が、お子さまの中にずっと残りますように。


Iさま、ありがとうございます!