8歳の息子が、夢中で掃除をしている姿に、驚きました! | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●8歳の息子が、夢中で掃除をしている姿に、驚きました!

おはようございます。山口麻里子です。

子どもそうじ教室のレッスンでは、実際に片付けと掃除をします。ステップ1では、家族が集まるリビング。



窓を開ける。



物を定位置に戻す。



服をたたむ。



ホコリをとる。



掃除機かけ。



ゾウキンかけ



最後は、ママも一緒にワーク♪


1時間半があっという間でした。8歳の息子が、夢中で掃除をしている姿に、驚きました。

日常生活の中で、特別なことではなく、当たり前のこととして、片付けや掃除がみにつくように、「やりなさい!」ではなく「一緒にやろう!」と、声をかけていこうと思います。

実際のご自宅で、リアルな掃除体験は、すぐに役立つと思いました。

Iさま、ありがとうございます!

夏休み中、次回は、8月15日(金)午前10時~12時。

埼玉県川口市から、親子4人でご参加いただきます^^

8月15日(金)10時~12時 夏休み 子どもそうじ教室 開催

八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。

電話 
090-5404-5179