◇はんなん子育てネットワーク◇

6/7(金)おやこで楽しむあそび場『さくらんぼ』さくらんぼキラキラ

今年度の「さくらんぼ」が始まりました

この日は9組親子の親子の参加がありましたshokopon

 

前半の "おやこ体操"では、

おやこで手あそびやふれあいあそびをしたり、音楽に合わせて歩いたり、

後ろ向きやスキップもお母さんの真似っこをしながら挑戦していましたうさぎのぬいぐるみ

後半は、大小のボール、フラフープ、ロープ、風船を使ってあそびました ♪

触ったり、投げたり、お母さんに渡したり、あそびかたもそれぞれで、

自由に体を動かして過ごすことができました風船

 

部屋の外に興味がある子も、違う道具が出てくるとまた戻ってきて参加する場面もあり、
それぞれのペースで無理なく過ごしていましたキラキラ

 

おやこ体操の後は、お茶タイムコーヒー

この日の手作りおやつは"牛乳寒"と、手作りのプレーンクッキー

お母さん達もおやつタイムで、和やかに話すことが出来ましたsssきらきらキラキラ

************************************************************************************

星次回は、2024/11/1(金)『おやこ体操+お茶タイム』 予定ですコーヒー

星 時間:10:00〜11:30頃

星 場所:西鳥取公民館

星参加費:300円

星持ち物:お茶、タオルなど

※ヨチヨチ、トコトコの小さな子ども達も大歓迎、みんなであそびましょう

 

たくさんの出会いと、笑顔いっぱいの時間になりますようにキラキラ

申し込みは必要なく、当日参加ももちろん大丈夫!

小さな子ども連れの方々が赤ちゃん安心して参加できるよう、

お子さんをサポートする

『子どもNPOはらっぱ』スタッフもいますおとめ座

 

初めての方も親子安心して参加していただけますので、

ぜひお友達もさそって、あそびに来てください音譜