3/22(金)〜24(日)"こども体験教室"『スキー・雪あそび体験』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

"こども体験教室"

3/22(金)〜24(日)

スキー・雪あそび体験 in 一の瀬ファミリーゲレンデ:報告雪だるま


こどもセンターから夜に出発するバス1台に乗り合わせて
 長野県まで、雪あそび体験雪に行きました電車
 
雪玉をつくったり、雪の小山に登ったり、スキーなどを学び楽しむ3日間となりました雪の結晶

 初日は雪風が強かったですが、2日目はいいお天気に恵まれましたくもり
初めての雪あそび体験を楽しんだり、スキースクールで学んだり、非日常の体験ができましたキラキラ
共に食事をとり、宿泊することで、自然と異年齢交流、おとな同士の交流の機会となりました雪の結晶

**************************************************************

 

子どもNPOはらっぱでは

 

“自然の中であそぶ体験"”  

“人がつどい、あそぶ体験”

も大切にしています霧

 

一度しかない子ども時代だからこそ、

生きる力を育む・心が動く体験を一緒にしませんか?

気軽にお問い合わせください流れ星