2/25(日)はらっぱ☆くらぶ『幼稚園であそぼう』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

2/25(日)はらっぱ☆くらぶ『幼稚園であそぼう』:報告家

この日は朝からあいにくの雨でしたが、

市内の幼稚園の部屋と遊戯室をお借りして、ゆっくりとあそびましたふたご座キラキラ

 

来年度の"はらっぱくらぶ"に向け、やってみたいことを話した後、

子ども達は、中国胡麻やコマ、縄跳び、お絵描き、皿回しなどであそんで

自由にそれぞれの時間を楽しみましたスター

卒園したお兄ちゃんお姉ちゃんも、久しぶりの幼稚園に、
廊下から保育室を眺めたり、育っているカブトムシの幼虫を見たり、ウサギ小屋をのぞいたりと、
懐かしみながら過ごしていました

おとな達もゆっくりと話しながら見守る姿がありましたaya

 

ふだんの生活では知ることのできない子どものようすが見られたり、

子どもも親も、誰かとどこかでずっと繋がっていける

"はらっぱ" の企画する『体験』の場星

またブログをチェックして、いろいろな体験事業に参加してみてください山②

***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」会員の

園児・小学生の子どもたちが登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3