2/12(月)ファサポ交流会『おやこでアイシングクッキーをつくろう!』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

星ファサポ交流会星

2/12(月)『おやこでアイシングクッキーをつくろう!』:報告

ファミリーサポートセンターの交流会が実施されましたはーと

バレンタインデー間近のこの日は、おやこでアイシングクッキーづくりに挑戦しましたキラキラ

 

最初に "アイシング" ってどんなもの?と方法や材料を教わった後、早速挑戦!

好きな色を選んで、土台のクッキーに自由に飾り付けをしていきましたハートのバルーン

絵や模様を描いたり、カラフルな飾りやチョコスプレーをトッピングしたり、

色を混ぜてグラデーションやマーブル模様にしたり、

どのテーブルでも和やかな声が聞こえ、それぞれ素敵なアイシングクッキークッキーが出来上がりました男の子。女の子。

 

ファミリーサポートセンターでは、おやこで楽しめる企画や、創作や体験を楽しめる時間、おとなのリラックスタイムなど

年に数回の交流会を企画していますスター

次回の開催をお楽しみにベル

***********************************************************************************

『阪南市 ファミリー・サポート・センター』家

子どもを預かってほしい人(利用会員)と、

預かることのできる人(協力会員)をつなぐ、

お手伝いをしていますキラキラ

ほとんど毎日、市内のどこかでサポートが行われていますふたご座

Skype開設日:月〜金 9:00〜17:00

Skype登録無料/サポート利用料1時間700円〜

Skype場所:子育て総合支援センター内

    阪南市 ファミリ・ーサポート・センター

 〒599-0205 阪南市新町171番地 

   TEL/FAX:072-471-6002