2/4(日)「だるま森のゲージュツごっこ教室」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

2/4(日)「だるま森のゲージュツごっこ教室」:報告流れ星

この日は、たまだやま荘さんにご協力を頂き、"ゲージュツごっこ教室"を楽しみました

10:30〜15:00の長時間のワークショップスター
では、だるま森さんの世界観を感じながら、思いっきり自由に作品を描き、

世界にひとつの自分だけの洋服と帽子をつくりましたカラーパレット

見守るおとなも、「自分もやりたくなりますね」と仰っていました

その後の、だるま森さんえりこさんと一緒に館内の「パレード」では、
利用者さんやスタッフさんが、とても温かい眼差し、笑顔、拍手で,子どもたちを迎えてくださいましたルンルン

自分だけのオリジナル作品を自由につくり、親以外のおとなにも認められる時間となりました乙女のトキメキ

星子どもNPOはらっぱでは、感性豊かな子ども時代に、本物に出会う体験、様々な年齢の人と人との交流の機会を大切にしていますキラキラ