1/25(木)小学生の親の会「つくしんぼ」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

1/25(金)小学生の親の会「つくしんぼ」:報告

この日は、子育て総合支援センターのひよこルームで開催し、

おとな4名、こども1名の参加がありました。

友達関係や、学校に行きたくないと子どもが言った時どうしてる?などの子育ての話や、

スイーツの作り方、などなど色々な話が出来ました。

お互いに思っていることをゆっくりと話すことができる時間になりました乙女のトキメキふたご座曇り

 

ダイヤオレンジ"つくしんぼ"では、

宿題や友達関係、学校の事、習い事や思春期の話…etc

他の学校の様子を聞いたり、お互いの悩みを話したり、

それぞれが気になっていることをゆっくりと話して情報交換していますおとめ座

他にも、子育てのことだけでなく、自分の事、小学校の事学校

お互いに関心のあることや疑問に思っていることなど、色々とゆっくり話すことも出来ます曇り

 

申し込みなく、どなたでも気軽に参加できますので、

ぜひのぞいてみてください虹

 

星次回の「つくしんぼ」は、

2/20(火)10:00-12:00 西鳥取公民館での開催予定です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

子どもNPOはらっぱでは、

子育てを通して、

地域での人と人との繋がりをつくりたいという思いから、

「はんなん子育てネットワーク」のサポートをしていますママりんキラキラ

 

一人だけど大丈夫かな、

いってみようかな…?

のぞいてみるだけでもいいのかな?

 

小さなこども親子は体調もご機嫌も、

その日、その瞬間で、まちまちですが、

どのサークルも申し込みなく参加できますので、

どなたでも気軽にあそびにきてください音符