12/16(土)上荘校区『あそぼうディ』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

12/16(土)上荘校区『あそぼうディ』:報告学校

上荘小学校で「あそぼうディ」が開催されました虹

朝からたくさんの子ども達、親子連れの参加がありましたスター

 

この日も、モンキーロープや跳び箱、ボールあそびバスケで友達とあそんだり、

 

コマや皿回しに挑戦したり、それぞれが好きなあそびを選んで時間目一杯過ごしていましたウインク笑い

 

 

.............................................................................................................

開催を続ける中で、あそぼうディの開催を心待ちに参加してくれ、

身近な地域の中で、大人達に見守られながら、

思いっきり体を動かしてあそべる子ども達の ”あそび場” となっていますスター

 

星次回は 1/27 (土)10:00-12:00 開催予定です学校

(※小学生は子どものみで参加可能ベル

  未就学児は保護者の付き添いをお願いします。)

...................................................................................................................

上荘校区の『あそぼうディ』ふたご座は、

2002年から土曜日の小学生の居場所事業として始まりました流れ星

いつ来ても、いつ帰ってもOKで、

プログラムはなく、子ども達が自由にあそべる場を提供しています。

上荘校区福祉委員会のみなさんと子どもNPOはらっぱの共催事業として、

上荘小学校の体育館学校にて、ほぼ月に1回の開催を続けています虹