12/10(日)はらっぱ☆くらぶ『クリスマス会』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

12/10(日)はらっぱ☆くらぶ『クリスマス会』報告クリスマスツリー

12月ならでは!今月の"はらっぱ☆くらぶ" はクリスマス会を行いましたクリスマスツリー

 

小さな子ども達も一緒に出来る"あそび”の詰まったクリスマス会☆

前半は、自由に飾りを作って大きなツリークリスマスツリーの飾りづけをしたり、
お楽しみのビンゴ大会で盛り上がりました笑い

後半には、今年も恒例のサンタサンタさんの登場!

サンタさんへ質問をしたり、一緒にサンタ役で答えたり、

それぞれが持ち寄ったプレゼントも配ってもらいましたプレゼントほっこり

 

ビンゴの進行やサンタ役など、中高生・青年達が今年も大活躍でした

***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」正会員の

園児・小学生の子どもたちが男の子。女の子。登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく中で、

校区学校や年齢を超えてつながりあう、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3