11/21(火)「さくらんぼ」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

◇はんなん子育てネットワーク◇

11/21(金)おやこで楽しむあそび場『さくらんぼ』さくらんぼキラキラ

この日は1〜2歳の子ども達4組親子の参加がありましたshokopon

 

前半の "おやこ体操"では、

おやこで手あそびやふれあいあそび、一緒に歩きながら運動をしました笑い

後ろ向きに歩いたり、けんけん、スキップなど、

お母さんの真似をしながら一生懸命手や体を動かす子ども達の姿が見られましたうさぎのぬいぐるみ

 

後半は、大小のボール、フラフープ、ロープ、風船を使ってあそびました ♪

ボールやフラフープを触ってみたり、他の子がすることをじっとみたり、

お母さんと一緒にロープの列車で電車ごっこもしましたキラキラ

触ったり見ているだけでも"貴重な体験"の一つになる、

と講師の先生からも声掛けがあり、

それぞれが自由に体を動かして過ごすことができました風船

 

おやこ体操の後は、お茶タイムコーヒー

この日の手作りおやつは手作りの『米粉のケーキ』

普段のご飯や好き嫌いの話題など、

子ども達もお母さん達も和やかな雰囲気で話すことが出来ましたsssきらきらキラキラ

************************************************************************************

星次回は、2024/3/12(火)『おやこ体操+入園おめでとう&またあおうね会』 予定ですコーヒー

星 時間:10:00〜11:30頃

星 場所:西鳥取公民館

星参加費:300円

星持ち物:お茶、タオルなど

※まだまだ入園しない小さな子ども達も大歓迎、みんなでお祝いしましょう

 

たくさんの出会いと、笑顔いっぱいの時間になりますようにキラキラ

申し込みは必要なく、当日参加ももちろん大丈夫!

小さな子ども連れの方々が赤ちゃん安心して参加できるよう、

お子さんをサポートする

『子どもNPOはらっぱ』スタッフもいますおとめ座

 

初めての方も親子安心して参加していただけますので、

ぜひお友達もさそって、あそびに来てください音譜