11/4(土)はらっぱ☆くらぶ 小4以上企画『サビキ釣りをしよう:報告うお座

月に一度集まって、様々なことを体験する

四季を感じる子ども体験『はらっぱ☆くらぶ』船


はらっぱ☆くらぶでは、園児以上の子どもたちが異年齢であそぶ楽しさがありますが、高学年の子どもたちはちょっと物足りなさを感じる場面もあるため、「小4以上企画」が生まれましたキラキラ


今回は西鳥取漁港で開催の「阪南市共生型つりプロジェクト」に参加させていただき、釣りを体験しましたうお座キラキラ
時間が早かったせいか、潮の流れか、なかなか釣れませんでしたが、

地域の釣り名人にマンツーマンで教えてもらったり、釣れた魚を見せてもらったりしながら2時間ほどの釣りを楽しみました波
ひとりで50匹も釣った子がいて、漁港の方に唐揚げにしてもらい、熱々を食べる体験もしましたスプーンフォーク
「次はあっちで釣りたい」とか「次はいっぱい釣りたい」とかのことばが聞かれ、次回を期待しているようすの子どもたちでした家

aya

はらっぱの企画する『体験』の場星

またブログをチェックして、いろいろな体験事業に参加してみてください船

***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」会員の

園児・小学生の子どもたちが登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3