8/20(日)鴻和住民センターでのあそび場:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

8/20(日)鴻和住民センターでのあそび場:報告流れ星

自治会長さんのお声かけがきっかけとなり、
地域の中の徒歩圏内にある住民センターでの「子どものあそび場」の提供に協力しましたうさぎのぬいぐるみ

最初は、様子見な子どもたちも、時間が経つにつれ、

いろんなおもちゃに興味をもってあそびだし、見守るおとなも一緒になってあそびました笑い


秋に行われる地域の中学校でのイベントでやったことのあるカプラや皿回しを見つけ、嬉しそうな子もいましたスター

 

星子どもNPOはらっぱでは、

年齢に合ったあそびグッズを持って、地域での子どものあそびのサポートもさせていただきます虹