7/15(土)はらっぱ✩くらぶ小4以上企画イベント「カラオケ」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

7/15(土)はらっぱ✩くらぶ小4以上企画イベント「カラオケ」:報告

「はらっぱ✩くらぶ」では、

園児・小学生が、家族だけでは体験できないさまざまな体験をする場スターとして、

月1回、あそんだり交流したりしていますが、

高学年になると、親といっしょの行動を嫌がるようになることがあります。

そんなことから、昨年から小4以上の子どもたちのやってみたいことを聞いて、

中高生と青年たちが実現する「小4以上企画」が、うまれました虹

 

今年の第1回は「カラオケ」でしたカラオケ
11時〜16時までの5時間、

カラオケだけでそんなに長い時間持つのかなぁというおとなの心配をよそに、

休むことなく歌い続ける子どもたちでしたウインク笑い

 

星次回の小4以上企画は、9月3日(日)の「肝だめし」ですおばけ星空