7/9(土)岬町「みどりっこまつり」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

7/9(土)岬町子育て支援センター「みどりっこまつり」:報告流れ星

 

岬町主催の「みどりっこまつり」に、子どもNPOはらっぱも参加協力しましたスター


工作の「ねこみみカチューシャ&どうぶつたち」黒猫や「皿回し&けん玉」のコーナーを提供しました♪
未就園児から小学生まで、たくさんのおやこ連れで賑わっていました
工作では、紙コップでオリジナルで好きなピカチュウを作り、嬉しそうな子どももいました虹
皿回しやけん玉に何度も挑戦し、おやこで楽しむ様子もみられました笑い

他にもいろんなコーナーがあり、おやこ連れの方々がゆっくり過ごされていましたうさぎのぬいぐるみ