7/9(土)はらっぱ☆くらぶ『夕涼み会』うちわ:報告

心配されていた雨もなんとか持ち堪え、

蒸し暑さもありつつ風が心地よく吹き、夕涼み会が始まりましたヒマワリ

 

だっこの赤ちゃんから、甚平や浴衣浴衣をきた子お花

お父さんの姿もちらほら〜

今年もたくさんの親子がこどもセンターに集まりました家

 

ヨーヨー、射的、さかなつりつり、おかしすくい、ジュースジュース

焼きそばやきそばカキ氷フランクフルトフランクフルト、かき氷、焼き鳥…などなど

それぞれ好きなお店を回ってあそびました音符

一年経って、またグッと成長した子ども達

工夫してお店番をしてくれていたり、

お友達と一緒にお店カキ氷うお座を回っていたり。

初めて参加した親子も他の親子と和やかに話す様子が見られ、

食べてあそんで〜みんなそれぞれの時間を自由に過ごしていました☆彡

 

おとなのサポーターだけでなく、中高青年のお兄ちゃんお姉ちゃんも、

お店番をしたり、準備に片付けなど盛り上げてくれましたふたご座キラキラ

 

風が強く最後の花火は持ち帰りとなりましたが花火

賑やかな夏の夜になりました線香花火


***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」正会員の

園児・小学生の子どもたちが男の子。女の子。登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく中で、

校区学校や年齢を超えてつながりあう、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3