6/27(火)でんでんむし『リトミック&たなばた』:報告かたつむり星

この日は、7組の参加がありました

前半のリトミックカスタネットでは、キーボードの演奏に合わせて体を動かしたり、楽器を鳴らしてあそびましたボール

後半は、七月七日の"七夕"にちなんだ工作タイム七夕

小さな子ども達も、ぐるぐるとお絵描きをしたり、シールを貼ったり、

「触ってみたい」「描いてみたい」を楽しんだり、

お母さんにお願い事をかいてもらっていました♪

大きな笹飾りは、公民館のホールにも飾っていますスターおんぷ

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

星今月7/25(火)は!!

「リトミック&さかなつり」チューリップ黄チューリップ紫乙女のトキメキ

おもちゃの魚をたくさん釣ってあそびますうお座

夏休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんもぜひ一緒にあそびに来てくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

場所:子育て総合支援センター遊戯室

時間:10〜12時ごろ

 

※7月は開催場所が変更になっていますかに座
気をつけてお越しくださいコーヒーママりんはあと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

木親子で楽しむ季節苗木のあそび&リトミック

『でんでんむし』かたつむり

 

子どもの興味や関心にあわせて、

ゆっくり子育てしていきたい

そんな思いのこめられた「でんでんむし」星

 

公立幼稚園がまだ2年保育だったころ、

感性豊かで体力もついてくる3歳児が、

親子でいろいろ体験できる場として生まれました。

はじめは、子どもNPOはらっぱの会員のサークルでしたが、

西鳥取公民館の子育てネットワークに参加して、

輪が広がり、現在、市内、近隣の未就園児のためのサークルとして

活動しています虹。

 

苗木大切にしたいこと

星家ではできないあそび・体験

星子どもの育ちを共有する

星ホンモノにふれる

星おとなも本気で関わる

星ゆったり・のんびりな時間

 

苗木運営費のこと

でんでんむしは、サークルに登録した方の参加費で運営しています。

ホンモノにふれる体験として、プロの方をお呼びする際には、

ちょっと高いと感じることもあるかもしれませんが、

幼児期にホンモノに触れる体験は、

子どもたちの感じる心を育てる大切な体験ですふたご座