6/8(水)「たまひよっち」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

6/8(水)「たまひよっち」:報告

この日は初めての方も含め親子3組の参加がありましたうさぎのぬいぐるみ笑い

 

子どものこと、家族のことなど、

スタッフも交え、お母さん達それぞれが悩んだり感じていることなどをゆっくりと話すことができました。

 

子ども達もお互いにまねっこし合ったり、好きなおもちゃであそんだり、

それぞれ思い思いのことに集中してあそぶ様子がありましたハイハイスター

 

たまひよっちでは、一緒に共感してもらえたり、情報をもらえたり、

子ども達を通して、お母さん同士の出会いや

繋がり合えるきっかけの時間にもなっていますオーナメント

......................................................................................

星次回は8/9(水)開催予定です

 

マタニティママと0.1.2.才児おやこの息抜きタイムふたご座キラキラ

星『たまひよっち』ヒヨコ

雪の結晶日時   :8/9(水)10:00〜12:00

雪の結晶場所   :西鳥取公民館

 (通常は地下1F会議室での開催ですが、工事等で部屋が変わる可能性があります)

雪の結晶参加費:無料  

 

「うちだけかな…?」「みんなどうしてるんだろう?」

生まれる前のこと、生まれてからのこと、

おっぱい、離乳食、予防接種、便利グッズ、あそび場情報etc…

出産、育児はふたご座不安がいっぱいだけれど、

ほっと一息、みんなでおしゃべりしませんか☆

 

初めての人でも、毎回参加できなくて、

気軽にご参加いただけますので、

体調を整えてあそびに来てくださいね流れ星

子どもNPOはらっぱのスタッフも、おもちゃを用意してお待ちしていますおとめ座

申し込みはありませんので、直接会場におこしください星

 

感染防止対策へのご協力よろしくお願いしますお願い

活動やイベントの変更、中止の場合は、随時ブログメールにて案内させていただきますメモ