8/9(火)『貸切アイススケート』:報告キラキラ

 

"子どもNPOはらっぱ" では、

スケートリンクをお借りして、

子どもたちが地域の人たちの中でスケートバレエを楽しめるように、

スケートあそび雪の結晶の日を設定しています。

定員はありますが、スクールも行われます☆

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

この日の「貸切アイススケート」は、

2019年にオープンした泉佐野市の『関空アイスアリーナ』を

初めてお借りして開催しましたキラキラ

申し込みも多く、園児から大学生、付き添いで一緒に滑るおとなも含め、

たくさんの参加がありました流れ星

 

はじめてのスケート雪の結晶に恐る恐るリンクに足を踏み入れる子ども達もいましたが、

縁を伝いながら少しずつ滑れるようになったり、

お母さんや友達と一緒に練習したり、こけながらも一生懸命スピードを出してみたり、

時間が経つごとにのびのびと滑る姿が見られました乙女のトキメキ

 

スクールに参加した子ども達も、ポイントを教わりながら練習し、

後半のフリータイムでは継続して滑れるようになっていましたほっこり