6/23(日)はらっぱ☆くらぶ『流しそうめん&みずあそび』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

6/23(日)はらっぱ☆くらぶ『流しそうめん&みずあそび』:報告ラーメン

 

新しく参加された家族も加え、たくさんのおやこ女の子。男の子。が、

はらっぱ☆くらぶ「流しそうめん&みずあそび汗」に

参加してくれましたSkype

 

組み上がった特製手作り流しそうめんの川ソーメン!

集まってきた子ども達は、

早くも水着に着替え準備万端!

今か今かと流れてくるそうめんを必死で待ち構え~ラブラブ

おなかいっぱいになるまで

流しそうめんそうめんを食べました味噌汁

 

流し手の高校生青年も大活躍!

最後には、ミニトマトやブドウぶどうの変り種も流れてきましたよにひひ

流しそうめんの後は、

外で水あそびをする子バケツ汗、おもちゃであそぶ子ちみき

お絵かきする子、お昼寝する子寝る

夢中であそぶ子どもたちの様子を見ながら

おとなたちもお茶タイムを楽しむことができましたほうじ茶はーと

 

思いっきりはしゃいで、笑って、泣いて、

その子らしく過ごせる時間、戻ってこられる空間が

"はらっぱ"にはあります虹

***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」正会員の

園児・小学生の子どもたちが男の子。女の子。登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく中で、

校区学校や年齢を超えてつながりあう、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3