5/16(木) リトル☆はらっぱ「延長デー」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

この日3ヶ月の赤ちゃん連れの親子をはじめ、

幼稚園やこども園チューリップ黄、小学校帰りの子ども達も一緒に、

"延長タイム"にあそびに来ていました時計キラキラ

 

新入園児さんふたご座は、制服や体操服姿も初々しく、

玄関から入ってくる姿に、他のお母さんやスタッフからも歓声が♪

小さな子ども達も、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に

ボールやままごと、ブロックちみきであそんでいました女の子。男の子。

 

お兄ちゃん達は宿題をしたり、

ママ達もゆっくりお茶タイムコーヒーで、子育ての話や、

仕事復帰、幼稚園保育所選びの話学校など、

ゆっくり話せる時間となりましたママりん星

 

星6/20(木) 〜16:30

リトル☆はらっぱ「延長デー」開設します!

 

**************************************************************************

星『リトル⭐︎はらっぱ』延長デー④時

いつもよりたっぷりあそべる〜

16:30まで利用できる延長デー♪

今年度は5月より年間6回開設予定。

開設しない月もありますのでスケジュールをご確認くださいチューリップ黄

 

いつもは、ハイハイよちよちハイハイ

未就園児さん中心の「リトル⭐︎はらっぱ」家ですが、

この日は、園帰り保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんも加わり、

元気いっぱいオンプ走り回る子ども達の姿がたくさん見られますふたご座

 

『延長デーキラキラ』の日を楽しみに、足を運ぶおやこも多く、

「こんにちは〜」と元気良くリトル☆はらっぱを訪れる

お兄ちゃんお姉ちゃん達園児女の子。

普段は会えない他の園のお友達とあそんだりラメボールクレヨン

他の園の情報をもらえたり、

ママ同士もおしゃべりをしたり、

いつものゆったりとした雰囲気とはまた一味違う、

リトル☆はらっぱの時間時計を楽しんでいただけますコーヒー

お誘い合わせの上、ぜひあそびに来てくださいふたご座ちみき

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:

家『リトル★はらっぱ』

子どもNPOはらっぱが、

阪南市から委託を受けて実施しているつどいの広場事業です親子

月・火・木・金の10〜15時(延長開設は16時半まで)のOPEN時間内であれば、

ひと月300円の利用料で、

いつ行っても、いつ帰っても、何回でもOK!

自分の子どもだけでなく、

よそのおうちの方や、子どもたちとの出会い、

子育ての中でほっと一息のできる時間時計

地域の子育て情報をもらえるきっかけにもなりますキラキラ

砂場ガーデニングスコップで遊んだり、夏は水あそび汗をしたり、

お弁当お弁当を食べたりすることもでき、

おやこで自由に過ごしていただけますキラキラ

一人で不安な方も大丈夫!

スタッフがいつもいますので、

気軽におこしくださいニコニコ