4/14(日)はらっぱ☆くらぶ『発会式』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

四季を感じる子ども体験流れ星

『はらっぱ☆くらぶ』 

2019年度、今年もいよいよ始まりました!

 

この日は地域交流館の体育館学校に集まり、

「発会式」と題して、おやこで自己紹介、

しっぽとり♪であそんだあとは〜キラキラン

一年間どんなことをやりたいか、

意見を出し合い、担当決めをしましたピグライフえんぴつ

 

生後2ヶ月の赤ちゃんふたご座を連れて参加してくれた親子や、

春から新しく幼稚園や保育所、小学校へ通う子ども達、

また一つ学年が上がり、ぐっと凛々しくなったお兄ちゃんお姉ちゃん男の子。女の子。

中高青と一緒に大きなボールで丸ブルーあそんだり、

カプラで迷路や塔を作ったり、

同じ空間に集い、

お互いの存在を感じあいながら、

それぞれが好きなことをして自由に過ごせる宝石白

『はらっぱ☆くらぶ』の時間となりましたキラキラ

 

思いっきりはしゃいで、笑って、泣いて、

その子らしく過ごせる時間、戻ってこられる空間が

"はらっぱ"にはあります虹

***************************************************************************

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」正会員の

園児・小学生の子どもたちが男の子。女の子。登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく中で、

校区学校や年齢を超えてつながりあう、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3