3/10(日)はらっぱ☆くらぶ「また会おうね会」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

3/10(日)はらっぱ☆くらぶ『また会おうね会』:報告家


春から中学生になる学校小学6年生の子ども達ふたご座の卒業をみんなでお祝いしました。

中高青からもお祝いの寄せ書きキラキラや、

ギターsayuアコギ♪とキーボードピアノの伴奏に合わせ、みんなから”うたaya”、

大学生手作りの「バーベキューパネルシアター」のプレゼントもありました舞台

 

その後の「型抜き」タイムミクシルエットいぬでは、

初めて"かたぬき"を見たり、やってみるという子も多くつまようじ

「あーわれたぁ驚く」「むずかしいなぁ、、DASH!」「きれいにできたぁ!」

と夢中で挑戦する子ども達の姿がありました☆

 

最後は一年の締めくくり〜ろうそくということで、

お茶コーヒーをのみながら、

一年の振り返りや、普段なかなか言えない思いや、

来年度へ向けての思いなども話しあったり、

小さな子ども達も、大人も、

わいわい楽しい時間を過ごしましたsssキラキラ

***************************************************************************

『はらっぱ⭐︎くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」会員の

園児・小学生の子どもたちが登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3