10/10(水)「たまひよっち」:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

10/10(水)「たまひよっち」:報告

 

毎月実施していないので、とても久しぶりでしたが、

忘れずに5組の親子親子が遊びに来てくれました!

ハイハイやヨチヨチ歩きのお子さんハイハイ3人目と、

もうすぐ幼稚園に行くお姉さん女の子。とで、

ママたちもうまく関わってくださって、

のんびりしたひとときが過ごせましたちみきsss

 

花次回は12月11日(火)10時〜の予定です。

(西鳥取公民館B1F)

***************************************************************************

星『たまひよっち』ひよこ

マタニティママ&0,1,2のベビーママのための育自タイム親子

(西鳥取公民館子育てネットワーク〜親子(ママ&女の子)

2ヶ月に一度開催していますコーヒー

初めての方でも気軽にお越しくださいママりんsei

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初めての妊娠、出産、子育てはどんなかな…。。

 

おっぱい、ミルクミルク、離乳食ごはん、オムツ選び、

熱、湿疹、予防接種注射、アレルギー、習い事、

病院選び病院、幼稚園保育所選び保育園

家事の分担、仕事への復帰…

 

・みんなどうしてるのかな?

・わたしだけ?うちだけかな?

・誰に聞いたらいいんだろう…

・ママ友ママりんってどうやってつくったらいいのかな。。

・どんなところであそばせる?公園すべり台はいつから大丈夫?

・泣いてばかりでどうしたらいいのかな、、

 

これから赤ちゃんが生まれる方ママ

小さなこどもさんのいる方親子

子育てのこと、自分のこと心など、

一緒におしゃべりしませんか?

 

誰かと話して、共感したり、ヒントをもらえたり、

がんばってるね、と認めてもらえるほっこり

ちょっぴり元気になれる時間時計泡

 

子どもたちは一人一人個性も違って、悩みもそれぞれ

誰かと話して、繋がって

子どもたちがプレゼントプレゼントしてくれる出会いが待っていますキラキラ

 

参加費は無料で、初めての人も、

時間内いつ来ても、いつ帰ってもOKキラキラ

一人でも参加していただけますニコニコ

子どもNPOはらっぱスタッフから、

さまざまな子育てや街の情報本がゲットできますハート

事前の申し込みは不要で、

おもちゃちみき&コーヒータイムコーヒーもありますので、

お気軽にのぞいてみてください!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

星子どもNPOはらっぱ『こどもセンター』家

住所:〒599-0202 阪南市下出477-5

TEL/FAX:072-471-2276