1/14(日)はらっぱ☆くらぶ『自由あそび&白玉ぜんざい』:報告 | 『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

『子どもNPOはらっぱ』のブログ★

「子ども」と、子どもと関わる「おとな」とがつながり、心豊かに育つための社会を目指して。
子どもたちが今、その瞬間にしかできない経験を、体と心で体感し、人と人との繋がりの中で学び、成長しあえるための居場所であり続けたい・.:゜*★

1/14(日) はらっぱ★くらぶ

『自由あそび&白玉ぜんざいおしるこin上荘小学校学校

 

週末の日曜日、

上荘小学校学校の運動場と体育館体育館を借りきって行われた、

2018年はじめての「はらっぱ☆くらぶ」には、

2歳から園児、小・中学生、青年まで、

たくさんの親子が集まりました

 

ボール遊びバランスボールに、フラフープ新体操 フープ

跳び箱跳び箱にバドミントンラケット

縄跳びなわとびにバスケットバスケットボール

新年の幕開けらしい、コマ回しコマや皿回しコーナーもあり、

思いっきり走り回るこどもたち、

そして必死になるおとなたち、

元気いっぱい、たくさんの笑顔が見られました♪

 

青年サポーターもたくさん応援に来てくれ、

最後は、昨日収穫したばかりの採れたてじゃがいもじゃが芋*を蒸して〜鍋

白玉ぜんざいを囲んで〜おしるこキラキラ

ほかほかみんなであったまりましたホカホカ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『はらっぱ⭐︎くらぶ』は、

「子どもNPOはらっぱ」会員の

園児・小学生の子どもたちが登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく、

「四季を感じる子ども体験」くらぶです流れ星3