お泊りキャンプ | こどものいえ のいちごブログ

こどものいえ のいちごブログ

モンテッソーリ教育・リトミック・個別サポート!
東大阪の幼児教室
☆モンテッソーリ教育 親子クラス・母子分離クラス
☆リトミック研究センター認定教室
☆発達に特性のあるお子さんやゆっくりのお子さんの発達 を促すクラス

おはようございます~❤

こんなご時世なので、
開催するか迷いましたが、
子どもにとっての1日は、貴重な時間!
コロナのリスクはあるけれど、
開催することにしました!

今回は
四條畷にある古民家にて1棟貸り!
庭にてプールパーティー&ペインティング

すいかわり
飯盒炊爨
花火
キャンドルファイヤー
泡風呂
などなど!

ほぼ、野外ですごしておりました。

食事も外!

朝食はバイキング
昼は軽食
 (そうめん)(あったかうどん)(チャーハン)
夜はバーベキュー
朝は体操からスタート!

クーラーのない生活で心配でしたが
夜は寒いくらい!笑
日中もとても心地よく過ごすことが
できました!

同じ大阪なのに、こんなに違う?笑

さてさて、さすがモンテっ子!
自分たちで考えて行動する!
縦割りなので、小さいお友達にも気にかけて
本当に楽しく過ごすことができました。

8/11〜12日(1泊2日)
8/12〜13日(1泊2日)
8/11〜13日(2泊3日)

3パターンの行程で❤

昭和な感じのプログラム!
やりたいことをやりたいだけ!

お部屋では、
はさみ、パズル、お絵描きのみでしたが

自分で考えて行動しておりました!

夏の風物詩!
スイカ割りも大盛りあがり!

プールも満足したら上がってきて
入りたくなったら、着替えて出ていく❤笑

とてもすごしやすい宿に感謝でした🤣

様子はこちら!



パート2後ほど、写真掲載します❤