8月28日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはニコニコ

今日9人のお友達が来てくれましたルンルン

登園すると、みんな「今日はプールやるの?」と聞いてくれました。
今日は曇り空曇りプールをやるには寒そうで「もしかしたら今日はお散歩かなキョロキョロ」とお話すると、「まだ8月なのにショボーン」との声が笑い
そうだよね、8月はずっと暑いイメージだよね笑い泣き暑くなったり、寒くなったり、服装も難しいですね。

はじまりの会をしていると、お日様が太陽
せっかく雨が降っていないから、プールに行こう!とさやまのひだまりへ車


今日もみんなは大はしゃぎダッシュ

お友達や大人に水をかけて、やり返してもらうのが楽しかったようです笑い


いつもよりお水は少なめでしたが、十分楽しんでいましたキラキラ


少しお水を怖がっていたM.Sくん。シャワーがかかるのはうれしかったようでニコニコ爆笑



午後の活動はカラーボール遊びスター

色ごとに分けたり、転がしたり、足で踏んでみたり遊び方はみんなそれぞれですグー


みんなで女子会ラブラブ

ピンクのボールを集めて、ご飯にしたり、魔法をかけたり照れ想像力に驚きますキラキラ



たくさん遊んでおしまいです

今日も暑い中たくさんがんばりました!またお待ちしていますひまわり