8/27(火)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆




こんにちは花ひだまりいるまです。

台風は直撃しない様子ですが
その影響なのか風の強い1日でしたね🌪️
日本を逸れていってほしいですねおやすみびっくりマーク

朝の様子ですスター
支度が終わったお友達は
ブロック遊びにたかいたかいあそび立ち上がる
大人に「やって!」のジェスチャーで合図して
たかいたかいや、ぐるぐるを楽しみました音符
子どもたちぐるぐるされたり
たかいたかいされるの好きですよね気づき



もう最後のプールになるかな??

まだ明日もお天気もつかなー?

なんて言いながらプールに出発です太陽


大好きな冷たいシャワーを浴びたり

小さいお人形で遊んだり目がハート


今日はプールでもゆらゆらバシャバシャびっくりマーク

大人に抱っこされてバシャバシャと目がハート

水しぶきがとんでゆらゆら揺れて

いい笑顔連発でしたびっくりマーク





お水くださいと自分で伝えて

たらいにお水を入れたり流したりスター



今日もびしょびしょになって

たくさん遊びましたハート


帰るよーと車に乗って少しすると

「あ!雨だ!!」

雨が降ってきました傘

プールの時間はお天気がもってくれて

よかったねーニコニコびっくりマーク



午後の活動は

シーツブランコをしましたスター

みんなで1〜5を数えながら

ぶらーんぶらーんハートのバルーン

楽しかってニコニコでした目がハート

ブランコの後はマットに寝転んで

シーツをフワーッと乙女のトキメキ

シャボン玉の歌に合わせてフワフワーと

みんな大喜びでした立ち上がる花