8月22日(木) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはひまわり

今日はなんだかどんより曇りした天気で肌寒い朝でしたね。

8時頃には雨もパラパラ〜と降っていました傘


朝は好きな遊びをして、気分をあげていきますグー

おままごとでお料理をする子もいれば、どこからかシーツを持ってきて、大好きなシーツぱたぱたをする子もラブラブ


お外の気温が低いということで、

今日はプールはお休み

プールがしたくて嫌がる子もいるかな〜と思いきや、公園に行くよ!とみんなに伝えると、「どこ行くの爆笑と嬉しそうでしたルンルン


お散歩は彩の森公園へ車ダッシュ

手を繋いで、ぐるっと1周たくさん歩きます。


きれいなお花やねこじゃらしがたくさんおねがい

休憩がてら、生き物や植物の観察もして、「何色かな〜」「きれいだね」とほのぼのしたお散歩

でした笑い

カメやカモ、コイがとっても近くに来てくれて、みんな大興奮でした!


お昼寝明け。

ちょうどみんなが起きてきた時間に大雨がびっくり

「雨!すごい!!」と大騒ぎでした笑い


今週はおやつ週間ということで、

かき氷を食べましたカキ氷

(写真がなくすみませんアセアセ)


お名前を呼ばれたら、大人と一緒にレバーをまわして自分でかき氷作りグー

好きなカルピスの味を選んで完成飛び出すハート


冷たくっておいしいね〜ニコニコおかわりは1人1回ずつ。食べ終わってしまい、まだ食べたいよ〜とかき氷機の前をうろうろしている子も笑い泣き


お支度とかえりのかいをしておしまいですパー

また次回お待ちしていますニコニコ