ひだまり8月22日(木) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは爆笑ひだまりです。


 午前クラス


今日はいるまに遊びに行ってきました。

何度も遊びに来てるのですっかり慣れているi.i君。


誰が大声出しても驚くことなく遊んでいられるようになりましたニコニコ 最初の頃はドキドキだったのに今日はニコニコ。逞しくなりました。


お散歩はさいの森公園。


日陰に入ると風が気持ちいい爆笑


鴨がいたり、お花もきれいに咲いていました。

今日はいるまのお友達とも少しづつ仲良くなってきたi.i君。一緒に追いかけっこをしたり、手を繋いで歩いたり、新しい刺激を貰っていました。


 午後クラス


少し晴れ間見えて、湿気もあいまって不快度が増す中、そんな天気を跳ね飛ばすように元気に登園してきてくれたお友達。

さっさとお支度を済ませたので、自由時間がいっぱい!

木でできた電車で遊びました。

レールをいっぱい繋げて部屋いっぱい使って遊びます。

あっお片付けの時間だ。

カゴに入れて蓋をしようとすると、、あっ入らない。

もう一度出して同じレールを集めてもらいました。

まずはカーブのレールを入れて。。

みんなで整理して入れたら、入った爆笑

上手にお片付け、できたね!


体操はお友達にカードで選んでもらいました。何が出るかな?

やりたかったのと違う体操になっちゃったけど、自分が選んだ体操なので、頑張って踊ってくれました音符


始まりの会。

おともだちに前に出てきて先生役をやってもらいました。

名前を呼ばれて前に。

歌担当。名前を呼ぶ担当。

ちょっと緊張した顔をしていたけどキリッとしていてかっこいい爆笑

頼もしく感じるはじまりの会でした。



みんなのプールに入りたい気持ちが届いたのか、くもむていたのがまた晴れてきました。雨が降る前に入ろう!

お着替えは自分で。

脱いだ洋服も自分でたたみます。

できるところは自分で頑張っているお友達ですキラキラ

準備体操は椅子取りゲーム音符



プールの後もお楽しみが続きます。

待ちに待ったかき氷。

準備からみんなでやってくれました。

かき氷も自分で作ります。

自分の番が来るまでちゃんと待つことも出来ました音符





ブロックで遊んだよ!力作揃いですピンクハート


今日も楽しかったねピンクハート

またみんなでたくさん遊びましょう音符