8月21日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは気づきひだまりです!

週末のスーパーで何気なく視界に入ってきたお米売り場。が空っぽで、ちょっとドキドキしている私。

我が家は、米派が多いのであせる

報道通り、秋がやってきて、元通りになることを祈るばかりです。

それでは、本日の様子を2部制にてどうぞ↓

 

 

午前クラス

 

朝ニコニコで駆けて来て、しかーし目前で、転んでしまった、Iくん。


ママになぐさめて!のハグで、立ち直れましたニコニコ

そして、大人の顔を見ては、ふふふ~!と笑っている、Kくん。しかもこんな可愛いお顔とウシシ首を横に傾けてポーズを決めてきます!(自分が可愛いのを知っているな・・・!スター

シールを貼って、ふふふ~!水筒置いて、ふふふ~!トイレに向かって、ふふふ~!とっても癒されました笑


そんなこんなで、今日は課外へ車お出かけ。

日高総合運動公園のジャブジャブ池へ行ってきました。

 

 

 






木陰だけど、蚊はいないので、お勧めお出かけスポットです!

ここの水路、合間合間に、個人的に強烈なゴツゴツ石ゾーンがあり、足の刺激にとっても良いんです波

そんなゾーンをスイスイ進むお友達と、ちょっと待ってぇ。と後者の大人無気力

 

 

私はそんな様子を、悶えながらゆっくり進みながら見守っていました歩くひだまりいるまのお友達がご家族で遊びに来ていて、ちょっとご挨拶。

男の子達にお花を摘んで渡してくれました飛び出すハート

ちょっと照れたような表情で、受け取っていましたお願い

 

帰ったら、おやつの、かき氷カキ氷



今日のお2人さんは揃って、ぶどう味チョイス笑い

つめたあああいを表情で表してくれました!

 

 

 

 


 

午後クラス

 

午後クラスも、本日は少人数の3人の女の子チーーム。ということで、お出かけ---車

こちらは、入間市阿須公園のジャブジャブ池へ行ってきました!

 

職員の予想どおり、キンキンに冷えている水~~こちらも無料お勧めスポットです。

気持ちいいキラキラのひとことに尽きます。

遊びにきていたお兄さん、お姉さんに話しかけられながら、湧き出る水をせき止めたりして、一緒に楽しんでいましたよ。

 



 

 

足を拭いて、車に戻りましょう。に「公園で遊びたーい」とリクエストコールが沸き上がりましたが、また今度ね。の提案に折り合いがつけられていました。

 

車内では、何味にするか。から、色の話に発展し、「黄色と赤を混ぜたら~」等、話しながら帰ってきましたルンルン全部混ぜたら、黒になるそうですくるくる

 

ひだまりで実験コーナーをしようかな気づき

 

 

 

 

 

 ひだまりに戻ったら、かき氷を作りました。

ガリガリと手で回すタイプのかき氷機です!

みんな力を込めて一生懸命回します照れ


好きなシロップをひとつ選んでかけて食べましたキラキラ


ひんやり美味しかったね〜笑い

それでは、本日の報告は以上ですスター

また明日も、待ってるよ合格