8月14日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはニコニコ

最近は晴れたり、雨が降ったりと不思議な天気ですね17日頃には台風7号が来て関東は大荒れになる見込みだそうですガーン

週末は皆さま気をつけてお過ごしくださいアセアセ


それでは様子をお伝えしますカメラキラキラ

今日は8人のお友達が来てくれました!


お部屋に入る前にカブトムシがいるゲージをじーっと様子をみてからお部屋に入るお友達や、おうちにいるカブトムシが「元気だよ爆笑」と教えてくれる子も…

カブトムシが子どもたちにいい夏の思い出を作ってくれているようですおねがいラブラブ


今日のプールではみんな大好き水風船の登場ルンルン

風船がどんどん膨らんで、一気に落ちるのを見てみんな大興奮爆笑

握って割ってみる子、摘んでぶらぶら〜っと揺らして遊ぶ子、大事にお皿に入れておく子など遊び方は様々です。

水鉄砲も大活躍ダッシュ


たくさん動いておなかがぺこぺこニヤリ
完食ピカピカキラキラのお友達がたくさんいました!


午後の活動はひまわり制作のお友だちと塗り絵のお友達で分かれて活動しました。


塗り絵

好きなイラストを選んで、クレヨンでかきかきグーみんなとっても集中して描いていました。



ひまわり制作

黄色い折り紙をちぎって、のりでぺったん

とっても可愛い、素敵なひまわりができあがりました拍手

玄関に制作でみんなが作ったひまわりを飾っていますので、ぜひご覧くださいねニコニコラブラブ


これでおしまいですひまわり今日も暑い中たくさんがんばりました!おうちでゆっくり休んでくださいね。