2024/08/14(水) こどもの家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは
松田ですUMAくん

なんだか台風が関東に
接近しているようですね滝汗

鈍感な松田は
いつも通りですが

気圧の変化に敏感な方は
もう何か感じて
いるのでしょうか?

明日はお友達の
変化が無いか
しっかり見ていきたいと
思います真顔

今日の様子です!
みんな大好きシーツブランコびっくりマーク
始める前に
順番や何回やるかの回数を
こども会議で決めていきます。

どうしても1番にやりたい
お友達が2人…
『負けられない戦いがここにあるっ!』
さぁ
じゃーんけーん…ぽいっポーン

激闘の結果
勝者はYちゃんキラキラ
Sくんは我慢してくれました目


みんなシーツブランコや
大きなスカーフの
ふわふわが
楽しかったねデレデレ


そして、今日も
オリジナルバッグ作りですスター
みんなのバッグが
カラフルになって
きましたね飛び出すハート









裏面を始めたお友達もいますルンルン
少しずつ進めていこう!!

☆おまけ☆
利用児さん宅から
香りが楽しめる
お花と葉っぱをいただきましたちゅー

マリーゴールド
しそ
バジル
あしたば


ゴーヤに続き
みんなでくん、くん真顔

ん?…
ちゅーゲロー








いろいろな反応が見られました笑
バジルは嗅いだことあるのかな?
数人が
食べようと
お口を開けていました笑い

明日の午前中まて
台風の様子を見て
16日の支援の有無を検討いたします。
関東直撃予報のままだと
お休みになる
可能性があります。
その際は16日ご利用の方へ
ご連絡いたします。
ギリギリの判断になり
申し訳ございません。

また明日
一緒に遊びましょうデレデレ