7月30日(火)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

​午前クラス

今日の暑さも辛いですね。。

外に出るのも一苦労ですえーん

そんな中元気いっぱいのお友達で遊びました!

まずは体操・はじまりの会。

最初の頃とは見違えるように頑張って前を向きお話を聞いてます!


水遊びはテンション上がりっぱなしの男の子グラサン

Tくんは職員に水をかけてやろう!と一生懸命水を集めていました笑い泣き


水遊びが終わったら少しゆっくり休憩です。

その後はかんむり作り!

クレヨンで色を塗り塗り、シールをペタペタキラキラ




完成品はお家に持って帰るのでぜひご覧下さいブルーハート

また次回もたくさん遊びましょう!

​午後クラス

午後は一気に天気が急変しましたねアセアセ

カミナリもゴロゴロ鳴ってきたので水遊びは中止にしました。

お部屋でたくさん遊びましょうニコニコ

まずは小麦粉粘土を行いました。

「何色にしようか?」と聞くと青キラキラとリクエスト。では、青色にしましょうニヤリニヤリ




みんなとっても集中していました。

職員力作のアンパンマン!!


今日もたくさん遊びました!
気温も高く疲れやすいです。
ゆっくり休んでねニコニコ